まどのはなの旅日記

ひとり旅最高!家族が出来ても旅に出たい!

4歳1歳と行く!ユニバーサルスタジオ

スポンサーリンク

こんばんは。

 

先日、少し気温が落ち着いていたので、

子どもたち二人と、私の母と4人でユニバーサルスタジオへ行きました。

 

f:id:madonohana:20190113222201j:image

 

去年の11月に年パスを買ったのですが、

小さな子ども連れだと一日で全てまわれないので、あらかじめその日にみたいエリアを決めて行きます。

 

魅力的なアトラクションや、エリアがたくさんありますが、我が家の主要エリアはこの3つ!

 

スヌーピーセサミストリートゾーン

ミニオンゾーン

ハリーポッターゾーン

 

です。

そして、欠かせないのが、

おさるのジョージ

 

f:id:madonohana:20190113222314j:image

 

大好きすぎて、毎回いくので、これまでに3回みました。

しかし、次男は怖がるので、いつも外でパパ(もしくはばーば)とお土産見たりして待機。

 

おかげさまで3回目にもなると、私もセリフや黄色い帽子のおじさん役の人の言い回しのモノマネができるようになりました笑笑

 

兄はほんとうにおさるのジョージが大好きで、初めてユニバーサルスタジオに行った日に、人形を買って以来、どこに行くにも連れて歩いています。

 

f:id:madonohana:20190113222805j:image

 

そして、その様子を毎日みていた次男。

兄が溺愛するジョージに興味をもち

まだ言葉が少ないのに、ついに「ジョージ」と言えるようになりました笑。

 

そして毎日のように人形が取り合いになるので、ついにこの日弟の誕生日プレゼントとしてジョージを購入。

 

きっと、ジョージが好きというより、兄が持っているものが好きなだけなのでしょうが、

今の所大切にしてくれています。

 

アスペルガーの長男は、昔に比べて場所見知りはしなくなりましたが、初めて行くエリアや乗り物など予想ができないものに対して構えてしまうので、アトラクションはほぼ乗れず。

 

そんな彼が、映画を観ていないにも関わらず、今回行きたがったのが、ハリーポッターゾーンでした。

 

f:id:madonohana:20190113223338j:image

 

急に作動する魔法にビビりながらも笑、お目当てのお城散策へ。

暗いところが苦手な次男は、エルゴでちょうど寝てくれたのでラッキー。

 

長男も少し怖かったようで(しかも映画を観たことがないので、世界観もよく知らない)、後半は「もうでたいー」と言ってました。

 

散策自体は10分くらいで、私はかなり興奮でしたが、まだアトラクションに乗れない子ども向けにこういうお楽しみがあるのは嬉しいところですよね。

 

やいや言いながらも、エリアの不思議な雰囲気は楽しめたみたいでよかった✨

 

ジョーズに誘うものの、怖いと断られ、ジュラシックパークのエリアを歩くと早く出たいと言いだし、ミニオン パークにいっても、乗り物は激しくて怖そうだからと乗らず、ほんとただの散歩みたいな一日でした😂😂

 

それでもジョージには会えたから、いい思い出となったみたい。

そして、1歳の次男がむさぼり食うほど好きなポップコーンも食べれて、良かった😊

ユニバーサルスタジオのキャラメルポップコーンの食感は病みつきになりますね🤗

 

ちなみに、年パスはライトを持っていますが、除外日は多いけど、どっちみち子連れだと土日や繁盛記は避けるので、あまり気にならなかったです。

 

次平日休みがあるのは、3月なのでその頃に行きたいなぁー。